2017年6月5日月曜日

物件探しの旅 ・・・ ~ ヒラメ釣行記 ~







不完全燃焼だった先週の釣行のリベンジに行って来ました。

先週は、昨年見つけた浜田漁港のヒラメのマンション ( コーポヒラメと命名 ) が空き物件になってたので、今回は新規の物件探し。 ( ベイトがいなかったのがボウズの原因と思われます ・・・ )

まぁ、そのポイントにはもう釣り人がいたのですが ・・・



今回も漁港周りに的を絞って、ポイント探しです。

で、やって来たのが浜田漁港の波止 ( 通称 ・ 青川波止 ) 。
キス釣りの方が数名おられました。

まずはエサの確保ですが、先週と違ってアジがいます ♪
が、それ以上にサバもいますが ・・・
アジは 10 cm くらい、サバも 10 cm くらいです。

十分なエサを確保したので、仕掛け投入 !

待ち時間は、ダメ元でエギングをしてみました。
一応、波止にはスミ跡もありました。



待つ事、数時間 ・・・
待望のアタリがあったのですが、痛恨のハリス切れ ・・・
姿は見えませんでしたが、多分ヒラメと思われます。

残念ですが、今回このアタリ一回でした。







この波止はゴミが多い ・・・
エギのパッケージくらい持って帰りましょう !!!



◆ ブログランキングに参加しています ◆
◆ 下のバナーをポチッとお願いします ◆


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





※ にほんブログ村 ❐ ※


◆◆◆ 今日はおしまい ◆◆◆



0 件のコメント:

コメントを投稿