2017年2月5日日曜日

宗うき




フカセ釣りにハマっていた頃、この “宗うき” にはお世話になりました。

今は無き、川本町の釣具店 “釣一” の店主が製作されていたウキです。

釣具店が無くなった後、このウキを求めて店主の自宅までお邪魔していた頃が懐かしい。

色々なウキを使用しましたが、山陰の海にはこのタイプのウキが一番合うと思います。

有名な竹下ウキと比べて、サイズのバリエーションが豊富なのも “宗うき” を使っていた理由です。(今では竹下ウキも色々なサイズがあるみたいです)

今、フカセ釣りをする事がなくなったので使う機会はありませんが、なかなか手放す事が出来ない思い出のウキです…

※宗ウキではありません。商品名は宗うきです。



※ブログランキングに参加しています。 ※下のバナーをポチッっとお願いします。

       ↓   ↓   ↓





       ↓   ↓   ↓

GyoNetBlog ランキングバナー






<<今日はおしまい>>

0 件のコメント:

コメントを投稿